2012 年 3 月 8 日

☆☆高校受験ご苦労様!!☆☆

Filed under: きまぐれブログ — terema @ 3:01 PM

お疲れ様!!

県内一斉に3月7日・8日は、高校受験が実施されました。

日頃から、塾通いで連日受験対策、猛勉強!よく頑張りました。!

まずは受験を終えてひと安心☆

結果は、14日の合格発表!「祈る合格」↑

お父さん、お母さんの時代は、校区も広く、受験する学校も格差がありました。

ちなみに私は、一夜ずけ!・・・・まぐれで合格したようなもの!?

社会に出て、勉強不足を悔いた時期もありましたよ!

頭の柔らかいうちにいろんなことにチャレンジしよう!

しかしこれからが大変です。合格しても将来の目標がないと就職・進学につながらないこともある。

高校生活、青春を満喫しながらも次の目標をしっかりと持って楽しんでください。!

テレマグループのau各ショップでは、スマートフォン・携帯電話を通じて、皆さんを応援しています。!!

2012 年 3 月 1 日

♡♡春の就職相談会♡♡

Filed under: きまぐれブログ — terema @ 10:52 AM

『チャンスは目の前にあるのに!!』

  1月・2月テレマにも新入社員が2名入社した。!

  何と名護と宜野湾出身者、テレマの社員は北はうるま市から南は豊見城市に分散している。

  社長、「自宅に近い店舗勤務お願いします。」と云っても自己都合は通じない!!

  これが社会だ!どこの企業も同じだと思うけど・・・・?

  会長が新年会で訓示したことを思い出した。

  皆さんの思いは願望ばっかりで、目標や目的が明確でない。常にどこかに言い訳がある。だからなにも達成できないんだと!!人は強く思いを念じるほどその夢や希望・目標に近づける。「勝者となるためには常に思いを強く念じること。!」

  アレ!そうか、ナポレオン・ソロの「成功哲学」でも同じことが書いてあったことを思い出した。

  中略、そういうことで社員は徐々に成長していくのでした。(物語???)

  では本題、就職難といわれている現代、先日の大学卒業者の就職内定率と高校卒業者の就職率が発表された。厳しい就職戦!今回、コンベンション会場に参加した企業は60社以上、対して集まった学生は、残念ながら200人余と少なかった。

     そんな中、当社のブースに来ていただいた方が、12人!

 

   

素敵な笑顔に出会うことができた!是非採用したい来場者もいた。

 

   私たち企業側の人間も、期待に胸ふくらませて新しい戦力を募集している。

   

安定・・・・?やったことないのに?

 

チャンスは何度もあるものではない!

   

若いうちは大いにチャレンジして、経験という人生にの厚みを!

   そんなモヤモヤした感情を覚えた一日でした・・・・。

ノーリーチャンス☆2月の当選番号発表!!

Filed under: 新着情報 — terema @ 10:29 AM

商品券などが当たるノーリーチャンス!

2月の当選番号は・・・”517” です!

 

またまた残念!今回も当選に、該当ありませんでした。・・・

 3,000円の商品券は持ち越しとなり、

    次回は、9,000円差し上げまーす☆

 

皆さんどしどしご応募下さい^^

3月の応募の締め切りは3月20日(火)まで!!

 

ノーリーチャンスへの応募はテレマカードお持ちのお客様限定になります!

テレマカードを申し込んで、お宝をGETしよう!!!

                

【テレマカードとは】
携帯電話や公共料金、お買い物などをテレマカードでお支払いするとOCSポイントがたまり、
そのポイントをauポイントに移行したり商品券にも交換ができるとってもお得なカードなんです★
他にも、テレマ4店舗でのオプション品の購入で10%割引などお得が満載!

この機会に皆でお得なテレマカードをつくっちゃおう(^0^)/

テレマカードのお申し込みはテレマのauショップへ★

HTML convert time: 0.385 sec. Powered by WordPress ME